ニューヨーク2週間の旅。ついに折り返しました。
そして、この日からはひとり旅の始まりです。ドキドキ。
宿も移動して新たな旅のスタートです。
この日は、スタジオヨギーのツアー1日目。
ツアーと言っても今回はプライベートセッション。
ヨガのインストラクターでもあり、通訳を行って下さるショウコ先生と待ち合わせをし、ニューヨークの郊外の街。モントクレアという街へ行きました。
顔は見たことないけれど、きっとすぐに分かるだろうなという予感がしていました。
ヨガの先生というのは、なんかいいオーラを持っている。あの陽のオーラはどこから来るんだろう。といつも思います。
ペンステーションから地下鉄ではないトレインに乗って約1時間?「Walnut Street」へ到着しました。
ニューヨークとはまた少し違った雰囲気です。
ヨガまでに少し時間があったので、カフェに入ります。
かわゆす。
この日の先生は、シャーロン先生。
ショートカットでとても勢いがすごくてパワフルな先生でした。
マイスタジオを昨年?かな?にオープンしたそうです。
私の頭の上にあるガネーシャ?は、「扉を開く」という意味のある神様らしく。
「あなたに今必要な神様だね。」と言って教えてくれました。
ヨガの最中も「もうすでにあなたは素晴らしいパワーを持っています」とか、前向きな言葉をたくさんかけてくれました。すごく入り込みやすい空気があって、はじめと終わりで全然身体の動きが変わりました。私もびっくりしたけれど、シャーロンもすごく嬉しそうだったのが印象的でした。
褒められるとやっぱり伸びちゃいますよね。そして、言葉の力はやはり偉大です。
よし!頑張るぞ!と思ったいいヨガタイムでした。
そして。
スタジオヨギーNYの代表者サワコさんもお昼から合流!レッスンが終わって、みんなでランチをすることに。
この料理も美味しかったー。
そして、電車の時間までショッピング。気がつけば、時間ギリギリです。
駅まで猛ダッシュ。
「カンカンカンカン…」踏切の音です。
駅は近いはずなのに。どこか分からない。なかなかつかない。
「もう無理だよ」と諦め組。
「いやいけるよ」と諦めない組。笑。
駅がアッターーーー。
「これは間に合う」と思った瞬間。
最後の本当の猛ダッシュ。
掃除の人も「こっちこっちー」と教えてくれます。
「そのドア違うー」と驚いた顔でした。
とりあえず電車止めなきゃーと思って、本当みんなで必死でした。
無事3人乗れて座った瞬間。みんなで大笑い。
あーーーーー。楽しかった。
何事も、前進系で夢中になることは楽しいものです。
こうやって共に過ごせた時間に感謝です。
1日目の郊外ヨガも無事終了し、電車でお別れをして、
荷物を置いてもらっていた7泊したジョンのお家へ帰って、お礼を言って次の宿へ。
マンハッタンにある日本人宿です。
こんな感じ。宿の写真とるの忘れたので、宿のホームページより。
「NY OYADO」
こちらを管理している方は、ニューヨークでライター?ジャーナリストとして活躍中のファンキーな女性でした。元、トラックの運転手だったそうです。その時の記事を書いたら面白がられて、今何かの連載をしているそうです。
「人生何が役に立つか分からないわ」と言っていました。
「ニューヨーク楽しいですね」というと。
「でも、ニューヨークは疲れている人も多いよ」と。なるほど。リアルなお言葉です。
さてさて。そんなこんなで、無事に、ひとりNY1日目が終了しました!
次の日は、この日、通訳を行ってくれたショウコ先生のヨガDAY。とても楽しみです。